

今年もありがとうございました。

年末年始もブログを更新し続けますが、これをトップに挙げておきます。

今年もありがとうございました^^

コメントや拍手、その他いろいろと皆様にはお世話になりました。

また、今年度からブログランキングにも参加していましたが、


皆様のおかげで、FX学生投資家ランキング1位をずっと取ることができています。

本当にありがとうございます。

今年も様々なことがありました。


仲のよかった方がブログをやめてしまうというかなしいこともありましたし、

新たに継続的に私のつたないブログを読んでくださる方がいらっしゃったり、

新たに相互リンクをしていただいたりという

とてもうれしいこともございました。


こんな拙いブログではございますが、

来年も何卒よろしくお願いいたします。

たけしが鶴瓶に今年中に話しておきたい5~6個のこと 其の四

たけしが鶴瓶に今年中に話しておきたい5~6個のこと 其の四を探してきました。

年末と言ったらこの番組だろという感じですね^^

たけしが今年起こったことを散々に斬るというような感じですね。

私、番組中おもしろくてずっと笑ってました。

たけしが言うことは当然面白いですし、

鶴瓶のところどころ本当に間違っているところも面白いですね^^

エスプレイはないでしょ(笑)

(オスプレイって言おうとしたみたいですけど)

[高画質で再生]

たけしが鶴瓶に今年中に話しておきたい5~6個のこと 其の四





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

紅の豚

紅の豚を探してきました。

「飛べない豚はただの豚だ」

というのがカッコよすぎだなと思ってしまいます^^

動画:紅の豚








映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

本日のドル円

本日のドル円です。

5分足
12月31日5分足

15分足
12月31日15分足

1時間足
12月31日1時間足


さて、財政の崖問題ですが、

トップ会談を行い、案を決めましたが、
結局30日までにまとめるはずであった、「上院における妥協案」が先送りされたことで、
朝方には、85.637円の安値まで売り込まれました。

 

今日の11時(アメリカ時間 日本時間で直すと、1日の1時)からの再協議ということになっており、
市場の雰囲気からすると、「年内は無理だろう」という空気であふれていますね。

ただし、ガイトナー長官が「緊急措置をとることで2000億ドルの猶予ができる」
ということを表明しているわけで、最悪のシナリオは避けられそうですね。

今年を振り返ると、本当に政治に振り回された市場でしたね。

その中で見えてくるのはやはり「決められない政治」。

ギリシャに関しても、いつまでたっても対立、その結果、
ユーログループは先延ばし。

財政の崖に関してもこの事態。

日本に至っては・・・

市場にいると、いつも政府にイライラさせられるそんなことが多かった一年だった気がします。

今年最後の本日のドル円となります。

本年もお読みいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。




にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

ミッション・イン・ポッシブル ゴースト・プロトコル

ミッション・イン・ポッシブル ゴースト・プロトコルを探してきました。


引用:wikiより
IMFエージェントのトレヴァー・ハナウェイはブダペスト(ハンガリー)で、「コバルト」というコードネームの人物に渡されるはずの秘密ファイルを奪う任務に就いていた。簡単な任務のはずだったが、同ファイルを狙う別組織が乱入したため追跡・銃撃戦となる。やがて、ハナウェイは女殺し屋のサビーヌ・モローによって殺され、ファイルも横取りされてしまう。
その後、ハナウェイのチームリーダーのジェーン・カーターと、新たに現場エージェントに昇格したベンジー・ダンが、イーサン・ハントとその情報屋であるボグダンをモスクワの刑務所から脱出させる。新たなチームリーダーとなったイーサンはIMFの指令によってコバルトの正体を探るため、ダンとカーターを率いてクレムリンに侵入する。だが、IMFの周波数を使う別組織に先手を打たれて爆破テロに巻き込まれ、イーサンは気を失う。
病院で目覚めたイーサンは、ロシア諜報員のアナトリー・シディロフに爆破テロの首謀者だと決め付けられる。イーサンはその場から逃亡し、IMFに救助を求める。
イーサンを迎えに来たのはなんと、IMF長官だった。長官によると、
ロシア政府は爆破テロをアメリカ合衆国によるものであると信じ込んでいるという。
しかも、合衆国大統領は関与を否定するために
「ゴースト・プロトコル」を発動させていた。つまりIMFは解体され、
イーサンのチームはテロリストとして追われる身となってしまったのである。


IMF長官は、コバルト追跡任務続行のためにイーサンを逃がそうとする。
だが、彼らが乗る車がシディロフ率いる部隊に銃撃され、長官は射殺されてしまう。
イーサンは長官に同行していた分析官のウィリアム・ブラントと共に脱出し、
カーターとダンと合流する。


クレムリンを爆破したのは、実はカート・ヘンドリクスという核兵器戦略家で、
彼こそがコバルトの正体だった。ヘンドリクスは
元スウェーデン特殊部隊・元ストックホルム大学教授で、
人類の次の進化のためには核兵器による浄化が必要であると信じており、
核兵器発射制御装置を盗むためにクレムリンに潜入し、
その盗難を隠蔽するためにクレムリンそのものを爆破したのだった。


そして、モローがハナウェイから奪ったファイルには、
ヘンドリクスの装置を起動するための暗号が記されているのだった。
イーサンたちは、モローとヘンドリクスの部下が取引する手筈になっている
ブルジュ・ハリーファ・ビル(ドバイ)に先行し、仕掛けを施す。


2つの異なる階で、ジェーンがモローに成りすまし、
イーサンとブラントがヘンドリクスの部下に成りすますことにより、
お互いに取引が成立したと思わせ、ヘンドリクスに偽暗号をつかませるという作戦である。
変装のためモローとヘンドリクスの部下の写真を取り込んだ
特殊な機械でマスクを制作し、服装も入手するなど準備は万全であったが、
ブルジュ・ハリーファは最新鋭のセキュリティで守られており
ファイアウォールをハッキングする時間がないことが発覚。


セキュリティを破らなければエレベーターも監視カメラも誤魔化せず
作戦を始めることすらできないため、イーサンは130階にある
サーバールームへ外から侵入することになってしまう。
「ゴースト・プロトコル」の発令により満足に整うことのない装備、
常にイーサンたちの先手を行き核ミサイルの発射に近付くヘンドリクス、
イーサンを執拗に追い回すシディロフ。
世界を守るため、今までよりも過酷で危険なミッションを果たしてチームは完了できるのか。




[高画質で再生]

映画 ミッションインポッシブル4 








映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

本日の経済指標

本日の経済指標です。
31(月) 国名 国内・海外経済指標 前回 予想

本日、★3つ以上の重要経済指標はありません。

要人発言などのお気を付けください。

とりわけ財政の崖関係など。

ただ、一応経済指標を出しておきます。

15:00 南ア 11月マネーサプライM3(前年比) 5.69% 5.08%




にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

トランスフォーマー ダークサイドムーン

トランスフォーマー ダークサイドムーンを探してきました。

『トランスフォーマー』シリーズの第3作目でシリーズの完結編ですね。

トランスフォーマーはなかなか面白い映画でしたね^^

おすすめですよ^^

引用:wikiより
遠い宇宙の何処かにある惑星サイバトロンにて善のトランスフォーマー軍団
オートボットと悪のトランスフォーマー軍団ディセプティコンの戦争が勃発、
数で勝るディセプティコンの前にオートボットは敗北寸前まで追い詰められていた。


そんな中、一隻の宇宙船が星を脱出しようと飛び立ったが、
その船もまたディセプティコンの攻撃により大破し、宇宙の彼方に消えた。
そして遥か彼方の地球。1969年にアポロ11号による人類初の月面到達が達成された。


しかし、その裏にはもう一つの計画が隠されていた。
それは月の裏側(ダークサイド)に墜落したサイバトロン星の宇宙船の調査であり、
真実を知るものはそれを極秘とした。
そして現代、ロシアでサイバトロン星の事柄に関わるとされる情報を入手した
オートボットとNESTはチェルノブイリで調査を行い、そこで謎の物体を発見するが、
直後にディセプティコンのショックウェーブとドリラーの襲撃に遭う。


ディセプティコンが奪おうとしたものが、かつてサイバトロンから
脱出した宇宙船アークの一部であると気づいたオプティマスは
月にアークと伝説の戦士センチネル・プライムが眠っている事を知り、
自ら月へ赴いてアークからセンチネルを救出した。
一方、オートボット達と戦い抜いてきたサムは新しいガールフレンドの
カーリーと同居しながらワシントンで暮らしていた。以前FBIに
指名手配されたことが影響し、大学卒業後も就職先が決まらず、
鬱屈した日々を送っていたが、カーリーの上司のディランの
推薦によって宇宙開発事業に携わるアキュレッタ・システムズ社に
資料運搬係として入社する事となる。


しかし、同僚のジェリーがアメリカの宇宙開発計画中止の事実に関わる
情報をサムに託した直後に怪死を遂げ、自身もまた
ディセプティコンに襲われる羽目になる。
オートボット基地では仮死状態のセンチネルをオプティマスが
マトリックスの力で蘇生させ、二人は再会を果たす。そしてセンチネルの話から
彼が開発したという物質転送システム「スペースブリッジ」と、
それを起動させる数百本の「柱」の存在が明らかとなる。


一方、シモンズと共に独自にアポロ計画について調査を始めたサムは
元ロシア人宇宙飛行士の情報からディセプティコンが既にスペースブリッジの
大半を回収していた事を知り、センチネルの護衛を要請する。
オートボットは総出でセンチネルを守り通すが、突如センチネルは仲間の
アイアンハイドを殺害。オートボットとの決別を宣言し、
NESTが保管していた最後の柱とコントローラーを奪って逃走する。


センチネルは、サイバトロン星を脱出するよりも前に、
サイバトロン星を復活させるためにメガトロンと密約を交わしていた。
その夜、センチネルは月と地球をスペースブリッジで繋ぎ、
それを通じてメガトロンの命令を受けたディセプティコンの軍団が
地球へと侵入する。さらにサムもまたディセプティコンの手先だった
ディランの策略でカーリーを人質に取られ、オートボットの
出方を探るためのスパイに仕立て上げられてしまう。


その後、センチネルは人類に対して侵略行為を行わない代わりに
オートボットの永久追放を要求、人類もそれに応じたためオートボットは
地球を離れる事になるが、それはディセプティコンの罠であり、
オートボットの船は空へ飛び立ったところをスタースクリームの急襲を
受け撃墜されてしまった。しかもディセプティコンは人類との約束を反故にし、
大艦隊を率いてイリノイ州・シカゴを占拠。ディセプティコンの
本当の目的は人類を隷属させ、サイバトロン星復興の労働力として支配する事であり、
サイバトロン星転送のための準備が始まる。


一人残されたサムはカーリーを救出しようとエップス達と
共にシカゴに向かうが、ディセプティコンの包囲網に行く手を阻まれる。
そこに、船から脱出し生きていたオートボットが現れ、合流を果たす。
サムはバンブルビーと鹵獲したディセプティコンの戦闘機に乗って
ディランの手からカーリーを救い出した。そしてカーリーの話からディセプティコンの
目的を知ったオートボットとサム達はコントローラーを破壊すべくシカゴへと突入する。


オートボットおよびサム一行はドリラー、スタースクリーム、サウンドウェーブ、
ショックウェーブ等の妨害をかいくぐり、遂にセンチネルの元へ辿り着くも、
センチネルは柱を起動させサイバトロン星転送を強行、それを止めようとする
オプティマスとセンチネルの間で激しい戦いが繰り広げられる。
オートボットとディセプティコン、さらにNEST本隊が入り交じっての大激戦の末、
コントローラーが破壊された事でサイバトロン星は地球の空から消え去り、
オプティマスを追い詰めていたセンチネルもまた土壇場でリーダーの座を
追われることを恐れたメガトロンの離反に遭って負傷する。


そして最後の力を振り絞ったオプティマスの手によってメガトロンは
遂に討伐された。さらにオプティマスは、かつて師と慕ったセンチネルに
「貴方は自分自身を裏切った。」と自らの手で引導を渡した。戦闘は終結し、
オプティマスは人類との絆を再確認するのであった。



[高画質で再生]

映画 トランスフォーマー ダークサイドムーン








映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

うわっ!ダマされた大賞2012 後半

うわっ!ダマされた大賞2012 後半を探してきました。

おネエの男化、ロッチの仲岡の騙され方辺りは相当面白かったですよ^^

[高画質で再生]

うわっ!ダマされた大賞…②





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今週のドル円

今週のドル円です。

1時間足
12月29日1時間足

4時間足
12月30日4時間足

日足
12月30日日足


今週はいつもであれば閑散とし、ほとんど動かないこの季節ですが、

今年に関しては違いましたね。

月曜はほとんどのマーケットで休み、


火曜日も世界中で東京しかマーケットが開いていないというとても珍しい
日となっていました。

ただ、火曜日には、再び安倍マインが起こったという感じでした。

「日銀が来年1月の金融政策決定会合で2%の物価目標を導入しなかった場合は、
日銀法を改正してアコード(政策協定)を結んでそれを設ける」

との半ば脅しのような言葉が発せられていました。

これをうけて、当然のごとくドル買いに。

しかしながら85.00円のバリアオプションをつけに行けるだけの体力はなく、

途中で止まってしまったという形です。




水曜もマーケットが開いているところは少なかったですね。

クリスマス明けということで、オーストラリア、ニュージーが休場。
さらに香港も休場であるために、流動性にかけていました。

そして、通貨として動くのも、ドル円だけという展開ですね。

85.00円にあった、バリアオプションを海外短期投機筋がつけに行き、
ストップロスを巻き込みながら、上昇しました。

日本からもスポット末ということで、仕方なく買っている向きも
あったようで、85.365円まで上昇しました。

 
木曜にも、
麻生財務大臣が「デフレ、円高脱却を最優先に6点の指示が首相からあった」と発言し、
海外勢がはやし立てる展開となっています。

また、日経平均株価の140円超の上昇を受け、リスク選好の動きが強まり、
一時は85.86円まで達しています。

リパトリの買いや南米投信がバカ売れしているそうで、
ドルの需要自体が増えています。



金曜にもドル円は値をあげてきました。

ドル円は今日もストップロスを巻き込みながら、
一時は86.625円まで値を上げる展開となっています。

その後、仲値後には日本の輸出企業などからの円買い・ドル売りが出、
86.30円台まで下押しする展開となっています。



さて、リード米上院院内総務から一時は、

「どうすれば崖転落を回避できるか分からない」
「米国は『財政の崖』から転落しそうだ」

共和党のマコーネル上院院内総務からは「財政協議に苛立っている」
「民主党は『財政の崖』回避に向けた計画がない」


などまで言われた財政の崖問題でしたが、

やっとめどが立ってきたという感じなのかもしれません。

オバマ米大統領からは、「財政協議は建設的で良いものだった」
「「米民主党のリード上院院内総務と米共和党のマコーネル上院院内総務が

協力して米『財政の崖』回避案をまとめている」
「米『財政の崖』回避で合意できると楽観している」

共和党のマコーネル上院院内総務からは「上院案をまとめる必要性で一致した」

民主党のリード上院院内総務からは「財政協議は非常に建設的だった」
「今後24時間は非常に有益な時間になるだろう」


ということで、

内容としては、
オバマ米大統領の財政案は、「最高所得層を除く全ての層の減税を延長」、
「失業保険の延長に対応」、「医師へのメディケア給付金削減を回避」、
「代替ミニマム税拡大適用を阻止」とのことで、

ある程度妥協がなされたというところですね。



さて、来週ですが、とりあえず、
財政の崖関連で法案が通ってくれれば一つのめどとはなりそうですね。

これがうまく年内に通ればとりあえずはドル買いで反応するかと思います。

しかしながら、うまくいかなかった場合は、いったんは下げてくるので注意が必要でしょう。


いずれにしても、買いから入るのがいいでしょう。

財政の崖が回避できれば、とりあえず買っておいて、

回避できなくとも、下がってきたところを買うというのがいいでしょう。




にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

ビヨンセ イレプレイスブル

ビヨンセイレプレイスブルです。

2007年のビルボード年間チャートTOP100で1位を獲得した曲ですね。









にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村


音楽(洋楽) ブログランキングへ

五勝手羊羹

五勝手羊羹を知り合いから頂きました^^

確か宮内庁も買っているとか。

なんだっかの金賞ももらっている

羊羹だったと思います。

北海道のものですね。

こんなやつです↓↓↓
御勝手羊羹1

御勝手羊羹2

とてもおいしいですよ^^

羊羹の中では一番好きな商品です。

オンラインで買うことができるのは、ヤフーショッピングのみみたいですね。

リンクを出しておきます^^
五勝手屋羊羹丸缶詰合せ 10本入

五勝手屋羊羹詰合せ Aセット





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

うわっ!ダマされた大賞2012 前半

うわっ!ダマされた大賞2012 前半を探してきました。

やっぱり、出川とデヴィ夫人の辺りは相当面白いですね^^

[高画質で再生]

うわっ!ダマされた大賞2012…①





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

本日のドル円

本日のドル円です。

5分足
12月29日5分足

15分足
12月29日15分足

1時間足
12月29日1時間足


やっとめどが立ってきたという感じなのかもしれません。

財政の崖問題ですが、

オバマ米大統領からは、「財政協議は建設的で良いものだった」
「「米民主党のリード上院院内総務と米共和党のマコーネル上院院内総務が
協力して米『財政の崖』回避案をまとめている」
「米『財政の崖』回避で合意できると楽観している」



共和党のマコーネル上院院内総務からは「上院案をまとめる必要性で一致した」


民主党のリード上院院内総務からは「財政協議は非常に建設的だった」
「今後24時間は非常に有益な時間になるだろう」


ということで、
これまでのどうしようもない対立からは
だいぶ解消されたようですね。


そして、気になる内容ですが、
オバマ米大統領の財政案は、「最高所得層を除く全ての層の減税を延長」、
「失業保険の延長に対応」、「医師へのメディケア給付金削減を回避」、
「代替ミニマム税拡大適用を阻止」とのことで、

ある程度妥協がなされたというところですね。

このまま無事、年内中に可決されれば特に問題は起こりませんが、
そこが気になるところですね。

30日夕方には再招集されるようですので、
そこで決まるかどうかが一つの焦点となりそうです。

ただし、「少なくとも数日は崖を踏み外すことになりそうだ」
というのが中心的な見方であることも忘れてはいけませんね。



にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

とんねるずのみなさんのおかげでした 年末超特大4時間半SP 後半

とんねるずのみなさんのおかげでした 年末超特大4時間半SP 後半を探してきました。

細かすぎて伝わらないものまねのスタッフが個人的には一番おもしろかったですね^^

ノートルダムは笑えました^^

そういえば、今回、小堺一機も出てました^^

堺正章のものまねしていたんですけど、恐ろしく似てました^^

[高画質で再生]

とんねるずのみなさんのおかげでした年末超特大4時間半SP 後半





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

とんねるずのみなさんのおかげでした 年末超特大4時間半SP 前半

とんねるずのみなさんのおかげでした 年末超特大4時間半SP 前半を探してきました。

ちょっと長いので、全2回に分けます。

前半は、

とんねるずを家に泊めよう 郷ひろみ編

男気じゃんけん 舘ひろしが参戦編


前半の方は男気じゃんけんが一番おもしろかったかなというところです。

ただ、舘ひろしがけつバットを2、3回はくらってました

絶対くらいたくはないですね・・・


そういえば、今回はやたら小木が勝っていたなと。

大幹部昇進に待ったをかけたのは・・・

またもあの男(笑)


郷ひろみの方はまたとんねるずが好き放題に暴れ放題
でした^^


[高画質で再生]

とんねるずのみなさんのおかげでした年末超特大4時間半SP 前半 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ベートーベン 第9

ベートーベン第9です。

これは有名ですね。

まあ、わかりやすく第9とかいてはいるのですが。

いわゆる第9として知られているあの歌詞つきのものは、

曲全体のほんの一部にすぎないんですけどね。









にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村


音楽(洋楽) ブログランキングへ

本日のドル円

本日のドル円です。

5分足
12月28日5分足

15分足
12月28日15分足

1時間足
12月28日1時間足


やはりドル円は本日もあげてきましたね。

ドル円は今日もストップロスを巻き込みながら、
一時は86.625円まで値を上げる展開となっています。

その後、仲値後には日本の輸出企業などからの円買い・ドル売りが出、
86.30円台まで下押しする展開となっています。

そういえば、「やわらかい銀行」のM&A玉が仲値後に出てくるのではとの話も出ていましたが、
一部からは「もう出ないのでは?」との声も聞かれています。

やはり、

材料があまりなく、欧州勢の参入待ちと言った感じで、
様子を見なければいけない状態でしょうね。


さてドル円の上昇の背後に、危険な影が迫っていますね。
昨日には、リード米上院院内総務からは
「オバマ大統領とベイナー下院議長の協議は物別れに終わった」

「どうすれば崖転落を回避できるか分からない」
「米国は『財政の崖』から転落しそうだ」

共和党のマコーネル上院院内総務からは「財政協議に苛立っている」
「民主党は『財政の崖』回避に向けた計画がない」


などの発言を受けて、一時はリスクオフの動きとなっています。

これは確実に波乱要因になりそうですね。
年内には合意するならば問題ありませんが、
これがダメな場合・・・

週末リスクもありますから、ここはポジションをきっておいたほうがよさそうですね。



にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

ファンタスティック・フォー 超能力ユニット

ファンタスティック・フォー 超能力ユニットを探してきました。

これも元々はアメコミみたいですね。

けっこうおもしろい映画でしたよ^^

これは続編の映画もあるんですけどね。

まあ、キャストでわかるのはジェシカ・アルバくらいなものでしたが(笑)

ダークエンジェルで有名でしたから^^

引用:wikiより
天才科学者のリチャーズは、元恋人のスー、スーの弟でパイロットのジョニー、
そして親友のベンとともに、宇宙に出て実験を行うことになった。
だが事故により宇宙線を浴びて4人とも超能力を得てしまう。
彼らはこの力を世のために役立てようと考え、スーパーヒーローチーム
「ファンタスティック・フォー」を結成する。




[高画質で再生]

ファンタスティック・フォー超能力ユニット1 (吹替) 








映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

本日の経済指標

本日の経済指標です。
28(金) 国名 国内・海外経済指標 前回 予想

24:00 米 11月住宅販売保留指数(前月比) 5.2% -0.3%   ★★★



にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

るろうに剣心 実写映画

るろうに剣心の実写映画を探してきました。

佐藤健主演の実写ですね。

アニメの一場面を実写化しているようですね。

蒼紫は出てきていないようですけどね。

般若もでてきていないような・・・

個人的にはやはり、アニメ版の方が好きですね。

引用:wikiより
今からおよそ140年前、幕末の動乱に揺れる京都に名を轟かせる一人の暗殺者がいた。
名は緋村抜刀斎。その神速の剣技と驚異の暗殺成功率から
『人斬り抜刀斎』の通り名を持ち、幕府要人や佐幕派の武士達を震撼させていた。

それから10年の月日が流れ―。時は明治11年。抜刀斎は剣心と名を変え、
以前とは打って変わって人の命を奪うを良しとせぬ
『不殺(ころさず)の誓い』を掲げ、日本各地を旅しながら、
か弱き人々を剣の力で守り助ける流浪人(るろうに)として、
穏やかな日々を送っていた。剣心が東京に流れ着いた頃、
巷では二つの事件が進行していた。

一つは中毒性の高い新型阿片の密売。もう一つは
“神谷活心流 人斬り抜刀斎”を騙る辻斬り。
女医、高荷恵は身寄りのないところを豪商・武田観柳に囲われ、
新型阿片の開発を行わされていたが、折をみて屋敷を逃げ出す。

観柳は恵を連れ戻すのに、雇っていた“抜刀斎”を差し向ける。
恵の逃げ込んだ警察署内で“抜刀斎”は斬殺を繰り広げるが恵を取り逃がす。
一方、辻斬りの流派と噂され、門下生1人を残していなくなった
神谷活心流の師範代・神谷薫は犯人と勘違いし、剣心に挑みかかるが軽くいなされる。
その直後に薫は“抜刀斎”と遭遇。斬られようとしたところを剣心に救われる。

神谷道場に戻った薫に今度は別の観柳の手下たちが道場の土地を譲るよう狼藉を働く。
そこに剣心が現れ、手下たちを気絶させる。やってきた警官隊に騒動の原因は
自分にあって道場は無関係だと、剣心は手下ともども警察へ連れて行かれる。
警察では、剣心が抜刀斎であることを知る山県有朋、斎藤一が
剣心に新型阿片の捜査協力を願うが、剣心はこれを断り釈放となる。
雨の中、釈放となった剣心を薫が出迎え、道場へと案内する。同じ頃、
逃亡中の恵は神谷活心流門下生で神谷道場に居候する士族の少年・明神弥彦と出会い、
同じく道場に居つくことになる。

ある日町の住人達の多くが急に苦しみだす事件が起きる。
恵はこれが井戸に入れられた毒のためと看破し、治療に奔走する。
治療がひと段落すると恵は町の住人にこれ以上迷惑が掛らぬように
と自ら観柳の屋敷に戻る。
恵の書き置きを読んだ剣心は観柳の屋敷に向かい、
手下ともども観柳を打据え恵を助け出すが、恵の口から、
贋“抜刀斎”が薫を拉致し剣心との戦いを望んでいることを聞かされ、
今度は薫を救うために向かうのだった。



[高画質で再生]

邦画 2012日 るろうに剣心








映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

オリビア・ニュートン・ジョン そよ風の誘惑

オリビア・ニュートン・ジョンそよ風の誘惑です。

けっこう古い曲ではありますが、

よくCMで使われたりもする曲ですね^^









にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村


音楽(洋楽) ブログランキングへ

本日のドル円

本日のドル円です。

5分足
12月27日5分足

15分足
12月27日15分足

1時間足
12月27日1時間足


クリスマスがあけると、海外勢にとっては日本人の新年の始まりのようなもので、
早速スタートダッシュをかけてきます。
だいたい日本勢はお正月気分で市場を見てしまいがちなために出遅れてしまうのですが、
ここ数日で早速仕掛けてきていますね。

ドル円は大きく上昇。

麻生財務大臣が「デフレ、円高脱却を最優先に6点の指示が首相からあった」と発言し、
特に新しい材料ではありませんが、買いが強まる展開となっています。

 

また、日経平均株価の140円超の上昇を受け、リスク選好の動きが強まり、
一時は85.86円まで達しています。

リパトリの買いや南米投信がバカ売れしているそうで、
ドルの需要自体が増えています。

「この上昇は怖いよな」と思っているうちにどんどん上がり続ける展開ですね。
まあ、こういうときはやはり、一度買って、ストップを浅めにおいていって、

上を高めに設定しておいて、トレールにでもしておくのがいいのかもしれませんね。

また、そろそろ月末であり、「やわらかい銀行」関係の
ドル買いも出てくるのではという話もありますから、
まあ、買うのが無難でしょうね。

ただし、リスク管理をしておかないと
・・・
ですね。




にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

カーリー・レイ・ジェプセン ディス・キス

カーリー・レイ・ジェプセンディス・キスです。











にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村


音楽(洋楽) ブログランキングへ

本日の経済指標

本日の経済指標です。
27(木) 国名 国内・海外経済指標 前回 予想

22:30 米 前週分新規失業保険申請件数 36.1万件 36.0万件   ★★★
24:00 米 12月消費者信頼感指数(コンファレンス・ボード) 73.7 70.0   ★★★

24:00 米 11月新築住宅販売件数(年率換算件数) 36.8万件 37.9万件   ★★★
24:00 米 11月新築住宅販売件数(前月比) -0.3% 3.0%   ★★★




にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

JINS PC 3990円の度無しのメガネを買っちゃいました^^

JINS PCを買っちゃいました^^

普段から仲良くさせていただいているブロともの

アバンポップさんの

ブログで以前、JINS PCの話がありまして、

こんなメガネがあるんだということで、興味を持っていたのですが、

ちょっと遠い場所にあったので、買いに行くのはちょっと・・・

と思っていました。



しかし、たまたま用事があって、近くまでいったので買うことに^^


このJINS PCの優れているところは何と言っても、

ブルーライトを大幅にカットしてくれることですね^^


ブルーライトは、パソコンやテレビなどから発せられている物質なのですが、

あまり目によくないようなのです。



私はけっこうパソコンを使う用事があり、だいたい夜になってくると、

目がショボショボしていたのですが、

これを掛けるようになってから、それがなくなりました^^


さらに言うと、このブルーライトは睡眠の妨げにもなってしまうとか。

朝思うように起きれないという人はひょっとしたら、

ブルーライトが原因かも・・・


はっきり言うとですね、

ネットでも全然問題なく購入できますよ^^


どうしてかというと、おそらく、眼鏡を合わせなければいけないと

思っている人が多いと思うのですが、

JINS PCは、耳に当てる部分が自分で簡単に調整できるようになっているんですね。

ラバー素材というのでしょうか?

よくわかりませんが。


これはおすすめですね^^

ちなみに私は度無しの3990円のものを買いました^^

こんなやつです。
JINS PC


こんな袋に入ってます。
JINS PC 2

私が買った商品はこちら


JINS PC公式ショップはこちら↓↓↓




これだったら、度入りのものを買ってもいいかもしれません^^

ちなみに、スイス製みたいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

U2 New Year's Day

U2New Year's Dayです。

新年の洋楽特集をしようとしていたのですが、

意外と少ないんですよね。

やはりキリスト教世界にとっては、クリスマスの方が

新年より重要な意味を持っているのかもしれません。

そんな中で見つけてきたのがこの曲。










にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村


音楽(洋楽) ブログランキングへ

本日のドル円

本日のドル円です。

5分足
12月26日5分足

15分足
12月26日15分足

1時間足
12月26日1時間足


本日もマーケットが開いているところは少なかったですね。

クリスマス明けということで、オーストラリア、ニュージーが休場。
さらに香港も休場であるために、流動性にかけていますね。

さて、本日もドル円だけが動くという展開ですね。

85.00円にあった、バリアオプションを海外短期投機筋がつけに行き、
ストップロスを巻き込みながら、上昇という形ですね。

日本からもスポット末ということで、仕方なく買っている向きも
あったようですね。これで、85.365円まで上昇しました。

 

まあ、この上昇を阻む要素があるとすれば、
やはり財政の崖でしょうね。

オバマ大統領もクリスマス休暇の予定を早めて
戻ってくるそうで、

文字通り、崖の先端で買ってしまって、
奈落の底に突き落とされることがないように気をつけたいものですね(笑)


※本日、海外系のFX会社の多くがお休みということで、
MT4が使えなかったため、JFXのチャートを使用してお届けさせていただきます。



にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

ドラえもん のび太と夢幻三剣士

ドラえもん のび太と夢幻三剣士を探してきました。

個人的にはドラえもんは凄まじく懐かしかったので、あげてみました(笑)

そういえば、ドラえもんは声優が新しくなってからは全く見ていません。

やっぱりドラえもんはあのしゃがれ声でしょ^^と思いながら・・・

昔、ドラえもんの映画の中では一番好きだった作品を今回ご紹介します(笑)

[高画質で再生]

【長編映画】 ドラえもん 1994 「のび太と夢幻三剣士」








映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

本日の経済指標

本日の経済指標です。
26(水) 国名 国内・海外経済指標 前回 予想

本日も★3つ以上の重要経済指標はありません。

要人発言などのお気を付けください。

とりわけ財政の崖関係など。

ただ、一応経済指標を出しておきます。

08:50 日 日銀・金融政策決定会合議事要旨 * * *
23:00 米 10月ケース・シラー米住宅価格指数(前年比) 3.0% 4.0%

24:00 米 12月リッチモンド連銀製造業指数 9 5




にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを探してきました。

そういえば、エヴァは破壊力があるようで、

とある大学で、このQを見た教授がその話をしようとしたところ、

ぞろぞろと学生が退席したそうです。

理由は、まだ見ていないエヴァの話を人から聞くのは嫌だから

だったそうですね。

私もよくわからないけれど、エヴァは見てしまうんですよね。

エヴァはそれほど好きというわけではないのですが。

う~ん、謎です^^

[高画質で再生]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 






映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
今まで紹介した中での暫定順位(初心者向け)
順位 /業者名 / 評価
1位 みんなのFX  S

2位 外為ジャパン  S
外国為替
3位  JFX  A+

4位 SBI FXトレード A+

5位 アイネットFX  A

6位 FOREX.com  A

7位 FXブロードネット  A

  8位 DMM.com証券  A
DMM.com証券
9位 マネーパートナーズ  B+

10位 ヒロセ通商 LION FX  B+
為替
11位 ライブスター証券  B+
ライブスター証券
12位 外為オンライン  B+

13位 FXTF  B+
FXトレード・フィナンシャル オートFX
14位 FXプライム  B
選べる外貨 120×60
おススメシステムトレード
1位 インヴァスト証券  A+

2位 FOREX.com  A+

3位 FXブロードネット365  A

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに
参加いたしました。
どれか1つでもポチしていただけると
嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りのページがあればどうぞ↓↓↓
利確、損切りはこれでわかる!!
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
329位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
リンク
お気に入り
プロフィール

カルミナ・ブラーナ

Author:カルミナ・ブラーナ
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
おすすめ

カイテキオリゴ

くりっく365/大証FX 暫定順位
1位 FXブロードネット365  A

2位 むさし証券 トレジャーネットFX B

