スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dr.HOUSE

Dr.HOUSEを探してきました。

最近、海外ドラマに大いにハマっております(笑)

このDr.HOUSEもハマっている作品の1つ。

癖のある医者で一見意地悪そうに見えるけど、

実際は心優しい医者

を描いた作品と言ったところでしょうか。

なかなか楽しめます。

たしかBSのD-lifeでやってるはずです。

夜9時から12時台までの間にやっていたと記憶していますが。

ちなみに、D-lifeは無料で見れますよ^^

クリックしていただければご覧になれます。
動画:《Only one story》 Dr.HOUSE-S1-1

動画:《Only one story》 Dr.HOUSE-S2-1












映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

t.A.T.u. オール・アバウト・アス

t.A.T.u.オール・アバウト・アスです。

t.A.T.u.といえば、Mステボイコット事件があまりにも有名で、

それ以来、日本ではほとんど出てくることがなくなったわけですが、

日本以外の国では意外と人気を誇っていたりします。

代表曲「All The Things She Said」

だけではなくそれ以外にもいろいろと実は曲を出していたりします。









にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村


音楽(洋楽) ブログランキングへ

本日のドル円

本日のドル円です。

5分足
1月31日5分足

15分足
1月31日15分足

1時間足
1月31日1時間足


昨日は乱高下が、今日は一目の雲を抜けてくるという
動きになっていますね。

アメリカ10年債利回りの上昇を受けて買いが先行する展開となり、
ADP雇用統計が市場予想を上回る展開となりましたが、
GDP速報値がまさかの悪い結果に。
このため、一気に売りが加速する展開となりました。

ただ、その直後から買いが一気に入り、91円台までいくなど、
びっくりする展開があの乱高下の正体でした。

このためかFOMCにおいても、「最近の経済活動は天候の影響で一時的に足踏み」
と下方修正されたこともドル売りを加速させるものとなりました。

本日に入ってきても、月末のためにいつも通り日本の輸出勢の売りが出ています。

某国から売りが出てみたり、昨日には確か買っていたはずのマクロ系のファンドが
売ってみたりと動きがなかなか不安定な相場が続いていますね。

スタンダード・アンド・プアーズが「豪州は減速リスクに対してぜい弱」との
見解を示したことが意識され、これにつれてクロス円なども下落。

しかし、日経平均が引けにかけて強かったことを受けて、
買われて終わるという展開となっていました。

また、「やわらかい銀行」が「スプリント買収の200億ドルは全て為替ヘッジを終了」
「スプリント買収の為替ヘッジは82.20円」
とのことで、これまでドル円を引っ張ってきた一つの要因が消えたという形ですね。

いずれにしても、やはり注目すべきなのは、金曜の雇用統計ですね。
ADPが強かったとはいえ、GDPが弱かったので、
なかなかどう出てくるかわからないというのが本音です。



にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

めぞん一刻 高橋留美子 21~25話

めぞん一刻
の21~25話を探してきました。

動画:めぞん一刻  21

動画:めぞん一刻  22

動画:めぞん一刻  23

動画:めぞん一刻  24

動画:めぞん一刻  25













本日の経済指標

本日の経済指標です。
31(木) 国名 国内・海外経済指標 前回 予想

22:30 米 11月月次国内総生産(GDP)(前月比) 0.1% 0.3%   ★★★
22:30 米 前週分新規失業保険申請件数 33.0万件 35.0万件   ★★★




にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

バレンタインデーには株価が上がる!?

この前、面白いニュースがやってました。

それは、バレンタインデーには、株価が上がるというもの。

大和証券によれば、ここ10年間は毎年確実に日経平均が上がっているそうです。

まあ、大和証券って、こういうものが好きみたいですけどね^^

サザエさんの視聴率の関係とか(笑)


どうして株価が上がるのかというと

投資家はけっこうバレンタインデーにチョコをもらえる方が多いとか。

そのため、心理的に、寛容になりやすい→

リスク許容度が増す→

株価が上がる

という図式らしいです。


この考え方は、いわゆる、ファイナンスや

行動経済学といわれる学問分野に属します。

わりと心理学的な要素が強いのですが。

(心理学と言っても、そもそも心理学は統計的要素が大きいので、
統計学的と言ってもいいのかもしれませんが。)


2月14日のみ取引されてみては(笑)

ちなみに、個人的には、やはり輸出関連または金融株あたりが

上昇しやすいのではないかとにらんでます。

例えば、トヨタ自動車とか三菱東京UFJフィナンシャルグループとか。

(あくまで短期売買向けではありますが。)


個人的におすすめの証券会社は以下の会社

特定口座とか、非課税口座を開くのが賢い気がしますが。

言わずもがなの楽天証券。



証券会社なのに、FX系でもなかなかいい、カブドットコム証券。
(だいたい証券会社はFXは終わっているので。)


信用取引では割といい会社かも。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ライラの冒険 黄金の羅針盤

ライラの冒険 黄金の羅針盤を探してきました。

この映画、続編ありそうな気配でしたけど、

続編が取りやめになってしまったそうですね。

欧米の方であまりふるわなかったとか。

また、カトリック系の非難運動もあったとか。

個人的にはわりと楽しめた映画だったんですけどね。

引用:wikiより
この世には無数のパラレルワールドが存在する。その中の一つに動物の姿をした
守護霊“ダイモン”を連れて人々が暮らしている世界があった。
幼い頃に両親を亡くしたライラ(ダコタ・ブルー・リチャーズ)は、
オックスフォード大学のジョーダン学寮で育てられていた。

唯一の身内である叔父のアスリエル卿(ダニエル・クレイグ)は探検家であり、
滅多に顔を合わせる機会がない。ライラはパンタダイモンと共に、
親友ロジャーと遊び回る日々を過ごしていた。
街では、子供たちが連続して誘拐される事件が頻繁に起こり、
それは誘拐団ゴブラーによる犯行と噂されていた。

ある日、上流社会で絶大な権力を持つコールター夫人(ニコール・キッドマン)が
ライラを引き取りたいと申し出る。その旅立ちの日、
学寮長がライラに渡したのは黄金の羅針盤だった。そして、ロジャーが姿を消す…。

新たな生活を始めるライラだが、コールター夫人の書斎で見つけたのは
子供たちの誘拐リストであり、そこにはロジャーの名前もあった。
実はコールター夫人こそが、ゴブラーの首謀者だったのだ。
ロジャーを救いたいと願った時、羅針盤が動きだしてライラの中で何かが目覚める。
ライラこそ、この世界の謎を解くことができる【運命の子】だったのだ。

鎧熊族の王であるイオレクや魔女族の女王セラフィナ(エヴァ・グリーン)の
力を借りて、ライラは誘拐された子供たちを集めた北国の収容所へとたどりつく。
そこでは、子供たちのダイモンを集めての研究が進められていた。
ダイモンこそが、この世界の謎を解くためのもうひとつの手がかりだったのだ。

コールター夫人が支配する収容所を破壊するライラ。そしてライラは、
コールター夫人が自分の母であるという衝撃の事実を知る。
ライラの冒険は、まだ始まったばかりだった……。



クリックしていただければご覧になれます。
動画:ライラの冒険 ~黄金の羅針盤~ 【吹き替え】










映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

本日のドル円

本日のドル円です。

5分足
1月30日5分足

15分足
1月30日15分足

1時間足
1月30日1時間足


ドル円は本日はわずかに上昇している形ですね。

さて、昨日からの動きを見ていきますと、NY市場で
「ソフトバンクと米携帯電話3位のスプリント・ネクステル合併買収に関し、
米司法省が、米連邦通信委員会に措置延期を要請した」との報道が
ドル円の上値を一時的に抑えることとなりました。

東京市場辺りでそのうち反応があるのかもしれませんね。

今のところまだニュースが無いためか、ここ最近の相場を決める一つの要因となっている、
オプションに関連する様々な情報が錯綜しているようです。

90.50円や91.00円、91.50円に大量のドルコールがあるとの話が聞こえてきます。
これを意識してか、ここ最近は大きく動かなくなっている展開となっていますね。

また、ここにきて話が出てきているのが、CTA(商品投資顧問)や
マクロ系からの円売り・ドル買いですね。

明日からはFOMCが始まりますね。
変更はないだろうというのが大半の見立てのようですが、
ここがどう出てくるかもまた相場の波乱要因となりそうです。

それにしてもまたまた苦笑です。
甘利明経済再生担当相が「内閣府の西村副大臣は円の具体的な水準について話すべきではない」
「通貨は財務大臣の責任である」と。

このまえ、おそらく大目玉食らったであろう人間がそんなことを言っていることが
腹を抱えちゃって抱えちゃって痛い限りです。



にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

踊る!さんま御殿!! 新婚ラブラブ vs 不幸な!?バツアリSP

踊る!さんま御殿!! 新婚ラブラブ vs 不幸な!?バツアリSPを探してきました。

[高画質で再生]

踊る!さんま御殿!! 2013.01.29 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

本日の経済指標

本日の経済指標です。
30(水) 国名 国内・海外経済指標 前回 予想

22:15 米 1月ADP雇用統計(前月比) 21.5万人 16.5万人   ★★★
22:30 米 10-12月期四半期実質国内総生産(GDP、速報値)(前期比年率) 3.1% 1.2%   ★★★★

05:00 NZ ニュージーランド準備銀行(RBNZ、NZ中央銀行)政策金利 2.50% 2.50%   ★★★★★




にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

アヴリル・ラヴィーン バッド・レピュテーション

アヴリル・ラヴィーンバッド・レピュテーションです。

非常にアヴリルらしい曲がこの

バッド・レピュテーションです。

この曲は、映画『ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット』

の主題歌で使われていたようですね。











にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村


音楽(洋楽) ブログランキングへ

生活保護に関して思うこと

近年になって、生活保護の受給者が増え、その一方で、

生活保護に関して批判が高まっていますね。

その理由は、1つ目はいわゆる不正受給。

芸能人に端を発して、次から次へと発覚し、

これが生活保護に関しての批判に火をつけた気がします。

2つ目には、全体として所得が下がってきたことにより、

今まで特に不満に思わなかった、生活保護に対して

不満が出てきていること。

いわゆるワーキング・プアという問題。

働いても、生活保護の額の方が多いというおかしな状態。

この前もこれを受けて、生活保護額が下げられました。


私もいつくかの点に関しては、当然罰するべきだと思います。

1点目は、当然のごとく不正受給。

2点目は、何もやる気のない人間に対しての生活保護の供給。


不正受給に関しては、強い罰則をすることが必要でしょう。

今までの不正受給分の返還はもちろんのこと、

それに2倍、3倍という額を掛けたものを払わせるべきでしょう。


2点目の何もやる気のない人間に対しての生活保護の供給に関してですが、

生活保護という制度は、
「生活に困窮する方に対し、その困窮の程度に応じて必要な保護を行い、
健康で文化的な最低限度の生活を保障するとともに、自立を助長すること」
であるわけです。

「自立を助長する」ことを目的としているわけなので、
何もやる気なしで遊んでいる人間には受給するまでもないでしょう。

例えば、毎日酒びたりで喫煙ばかりしていて、パチンコに明け暮れているとか。

これは自立に当たるかと言えば、正直疑問が残ります。


ただし、私が考えていることがなにかというと、

1つは、全体から見るとあまりにも少数の人間の不正のために、

大多数の生活保護受給者が非難の目で見られてしまっているということ。

これはおかしな気がします。

病気や働き口が無いために働きたくても働けない・・・etc

様々な人間がいるでしょう。

本当に困っている人間には、当然生活保護を受ける資格があるでしょう。


もう1つは、そもそもの根本的な問題は何なのかということ。

これは先ほど挙げた、
「全体として所得が下がってきたことにより、今まで特に不満に思わなかった、
生活保護に対して不満が出てきていること。」

まさにこれでしょう。

これが深刻な問題でしょう。

これまでは、賃金が生活保護よりも明らかに高かったから

不満はほとんど起こらなかった。

しかしながら、近年、賃金が下がり続けている。


「不況だから仕方がない」と考えるかもしれませんが、

これはおかしい。

賃金が下がる一方で、企業の内部留保は上がり続けている。

ここでゼロサムゲームが起こっている。

プラスサムにするためには

すなわち、国民の所得をあげて、

経済成長をさせるには、賃金をあげなければならない

ということは以前にもお話しした通りです。

つまり、非難されるべきなのは、生活保護受給者ではなく、

不正受給者などや企業、政府であるというのが私の考えです。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

本日のドル円

本日のドル円です。

5分足
1月29日5分足

15分足
1月29日15分足

1時間足
1月29日1時間足


昨日からドル円はもみ合いを続けていますね。

本日には、海外短期勢からの売りに押されて9時前に90.40円まで下落しましたが、
市場では「月末に行使期限を迎えるオプションが90.50円に観測されているため、
同水準を下抜けたところでは下値を拾う動きも観測されている」の指摘があったほか、
仲値に向けた実需の買いも下値を支えたようです。

その後東京時間の12時くらいから90.945円まで値を伸ばす展開となっています。
市場では「CTA(商品投資顧問)の買いが観測された」との指摘があり、
クロス円も全般的に上昇しています。

それにしても、どうして日本の大臣というのは抜けたことを言う人物が多いのでしょうか?

甘利経済再生相が世界経済フォーラム年次総会で講演を行い、
「ダボス会議で内閣の政策に有識者から歓迎と高い評価を得た。
アベノミクスへの関心の高さと国際的な高い評価」との
さすがに頭がおかしいのではないかと思うことを言っています。

こういう間の抜けた発言を聞くたびに安住っちを思い出してしまうのは私だけでしょうか?

ギリシャ危機のときに、唯一「円高は困る」なんて言って、
「各国から理解していただいた」並みの理解に苦しむ発言のように思います。

確かに、目立った批判というものはなかったようですが、
それ=O.K.
というのは、あまりにも都合がよすぎるというかなんというか。

こういうことを言ってしまうと、
あとでぼこぼこにされるということが目に見えてしまっている気がします。



にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

書道ガールズ!!わたしたちの甲子園

書道ガールズ!!わたしたちの甲子園を探してきました。

引用:wikiより
書道家の父を持つ書道部部長の里子は、書道に対する姿勢で他の部員と衝突してばかり。
そんな時、産休に入った教員の代わりとして、臨時教師の池澤が赴任してくる。
書道部の顧問となった彼は、まったく教える気がないどころか、
里子の書を見てつまらないと言い放つ。面白くない里子だったが、
彼が生徒たちの前で音楽に乗せて書を書くパフォーマンスを見せたことをきっかけに、
部の中で何かが大きく変わり始める。



[高画質で再生]

書道ガールズ!!わたしたちの甲子園 










映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

本日の経済指標

本日の経済指標です。
29(火) 国名 国内・海外経済指標 前回 予想

* 米連邦公開市場委員会(FOMC)1日目 * * *

24:00 米 1月消費者信頼感指数 65.1 64.0  ★★★
06:45 NZ 12月住宅建設許可件数(前月比) -5.4% +6.0%  ★★★



にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

クローザー

クローザーを探してきました。

最近、たまたま海外ドラマを見まして^^

このクローザーという作品はなかなか面白いですね。

いわゆる営業で使われる、最後のクローズというやつと同じ意味でしょうね。

ここ最近の海外ドラマでは個人的には一番おもしろい気がします。

外部リンクとなります。

以下よりアクセスすることでご覧になれます。


















映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

RED2 予告編

RED2の予告編を探してきました。

今度は2が劇場で放映されるみたいですね^^

ブルース・ウイルスの作品って、けっこう続きもの多いですよね。











映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

本日のドル円

本日のドル円です。

5分足
1月28日5分足

15分足
1月28日15分足

1時間足
1月28日1時間足


本日はなんだかんだで下げてきていますね。

朝方には、先週の上値を更新するところまで来たドル円でしたが、
新規の材料がこれと言ってなく、
日本の要人からは前から言っていることの繰り返しのみで、
特に目立った材料がないということで、
その後は下落基調にあります。

そういえば、先週はLTRO(長期リファインナスオペ)の返済額が出ましたが、
278行から1372億ユーロがECBに返済されるとのこと。

これによって、ECBの資産圧縮につながるとの思惑から
ユーロ高が進んだわけですが、これは意外とユーロは上昇してくるのかもしれませんね。

また、日米首脳会談が2月の21~22日で最終調整されているそうです。
この際に文句を言われるか言われないかで少し変わってくる気もします。



にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

日曜ゴールデンで何やってんだテレビ

日曜ゴールデンで何やってんだテレビを探してきました。

個人的には今回が間違いなく一番ですね。

最初はこの番組、微妙かなと思っていましたけど、

最近はなかなか面白いですよ。

[高画質で再生]

日曜ゴールデンで何やってんだテレビ 2013.01.27 







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

本日の経済指標

本日の経済指標です。
28(月) 国名 国内・海外経済指標 前回 予想

22:30 米 12月耐久財受注(前月比) 0.7% 0.8% 2.0%   ★★★
22:30 米 12月耐久財受注・輸送用機器除く(前月比) 1.6% 0.8%   ★★★

24:00 米 12月住宅販売保留指数(前月比) 1.7% 0.0%   ★★★
06:45 NZ  12月貿易収支  -7.00億 -1.05億  ★★★



にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

007 リビング・デイライツ

007 リビング・デイライツを探してきました。

007を演じているのは、ティモシー・ダルトン。

彼は4代目ジェームス・ボンド。

「最もリアルなジェームズ・ボンド」と評されています。

実は、007の中でジェームス・ボンド役をやった回数で2番目に少ない人物。

合計2回のみ。

降ろされたのではなく、自分からあえて降りた人物のようです。

ちなみに、一番少ないのは、

ジョージ・レーゼンビーで1回だけ。

引用:wikiより
00メンバーらによるジブラルタルでのNATOの演習訓練中、
「スパイに死を」との標札とともに、004が殺害された。
その後、ボンドはソ連が支配する東側のチェコスロバキアにいた。
ソ連の重要人物コスコフ将軍から、ボンドを名指ししての亡命の協力依頼が
英国情報部に入りその任務のために現地へ潜入していた。

先に潜入していた同僚のソーンダースとともに、
クラシック演奏会場から脱出したコスコフを援護する。
そのとき、会場の窓からコスコフを狙撃する人物を発見したボンドは、
それが演奏会にいた女流チェリストだと気づく。

ボンドはとっさの判断で彼女が狙撃の素人であることを見抜き、
あえて狙いを外し命を奪わなかった。そのことでソーンダースの叱責を受けるが、
当初の目的であるコスコフ将軍の亡命はQの天然ガスパイプラインを
使うアイディアによって、西側のオーストリアへの亡命に無事成功する。

コスコフがストーナー・ハウスでMたちに明かした事件の黒幕とは、
KGBのプーシキン将軍であった。先日の004殺害を皮切りに、
プーシキンが「スパイに死を」の合言葉の下、
英米のスパイの総抹殺を企んでいるとの告白に驚愕するMたち。
その直後、牛乳配達人に化けた殺し屋ネクロスにコスコフ将軍は奪還されてしまう。

この非常事態にMはボンドにプーシキン将軍暗殺の指令を出す。
単純にプーシキン将軍が黒幕とは信じられないボンドが異議を唱えると、
Mは008に任務交代させると脅しをかける。コスコフ将軍を
狙撃しようとしたカーラという女流チェリストに引っかかりを感じた
ボンドは任務を受け、Mには内緒で正体を隠して独自にカーラと接触する。

コスコフの恋人だと名乗るカーラを、雪上の逃走劇の末にオーストリアへ連れ出した。
やがて、ウィーンで落ち合ったソーンダースの報告によって、
コスコフとカーラの間に、国際的武器商人のウィテカーの名が浮かび上がる。
ボンドはコスコフの亡命もネクロスによる奪還はウィテカーと
結託したコスコフの芝居であり、カーラは捨て駒に過ぎなかったと推測する。
だがネクロスの手はソーンダースにも延び、ボンドの目前で彼も殺害されてしまう。
怒りに燃え、プーシキンがいるタンジールへと向かう。

真相を知るべくプーシキンと対決するボンド。そこでコスコフが
公金を横領していることを知りウィテカーとコスコフの狙いは、MI6を罠にはめ、
ボンドにプーシキンを殺害させて横領の件を闇に葬る計画だと確信し、
逆にプーシキンと組んで一芝居打ち、狂言を演じてプーシキン殺害犯となる。

ところが、カーラがコスコフの甘言に乗ってしまい、
ボンドはカーラとともに捕らわれてアフガニスタンのソ連空軍基地に
連行されてしまう。だが、Qの秘密兵器により脱出。
牢屋にいた対ソ抵抗組織「ムジャハディン」の副司令官カムランを
助けたことによって彼のところへ身を寄せる。
ボンドとカーラはコスコフ達がそこで、地元のアフガン商人「白豹団」から、
横領した公金のダイヤモンドでアヘンを仕入れていることを知る。

それを阻止するため、カムランの協力を得て、アヘンを満載した輸送機を奪い、
息詰まる空中での死闘の末、ネクロスを倒す。
そして、CIAのライターとともにウィテカーの屋敷に突入するボンド。
ウィテカーを倒したボンドの前にプーシキンが現れ、コスコフを逮捕する。
プーシキンはボンドに感謝を表し、カーラの亡命を認めるのだった。





[高画質で再生]

007 リビング.デイライツ 










映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

テイラー・スウィフト トゥデイ・ワズ・ア・フェアリーテール

テイラー・スウィフトトゥデイ・ワズ・ア・フェアリーテールです。











にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村


音楽(洋楽) ブログランキングへ

今週のドル円

今週のドル円です。

1時間足
1月26日1時間足

4時間足
1月26日4時間足

日足
1月26日日足


今週の相場を見ていくと、やはり相場を動かしたのは、
日銀の金融政策決定会合ですね。

その日の流れを見ていくと、
「2%のインフレ目標を中期的に設定するのではなく、
なるべく早くという文言で表現する見通しとなった」ことを報じると、
ドル円は海外勢中心に一時89.88円まで買い上げられました。

その後、麻生太郎副総理兼財務・金融相が、「日本銀行の政策委員会は、
本日の金融政策決定会合でインフレ目標をめぐり意見が分かれる可能性がある」と発言し、
これを受けて、一転ドル円は売られる展開となりました。


さて、声明を見ていきましょう。
日銀声明「2014年初から期限を定めず毎月一定額の金融資産を買入れる方式を導入」
「ゼロ金利と資産買い入れを必要と判断されるまで継続」

「物価目標2%は賛成7、反対2」
「期限定めない資産買入の導入は全員一致」

「2%の物価上昇率目標を決定」

と市場予想の通りでしたが、
「日銀が2%の物価上昇率目標の導入を決めたことは評価できる。
ただ、無期限の資産買い入れについては2014年以降とされ、
13年の買入額は増やしていない。これが失望売りを誘ったようだ」との指摘があったように、

これが今現在では緩和がないということで失望売りが進みました。


ただ、話がでていた、「付利金利の撤廃」、「無制限緩和」も結局行われませんでした。


また、各国から続々と批判の目が出ていることは確かですね。

フィナンシャルタイムズ第1面には
「日銀はインフレターゲットの設定で政治的圧力に屈した」との報道がなされ、

アスムセンECB専務理事からは、
「中銀の独立性は貴重なもので、政治に支配されていると映れば、
市場の信任を損なうことになる」
「為替相場を政治的に利用すべきではない」などと述べており、

ショイブレ独財務相からは
「安倍政権下での金融緩和が国際金融市場に過剰な通貨供給をもたらす、非常に懸念している」
との発言が、

バイトマン独連銀総裁からは「日本政府が日銀にさらなる金融緩和を迫ったことは、
日銀の独立性を危険にさらしている」

との話が、

昨日からダボス会議が行われていましたが、
「日本政府は危険な領域に足を踏み入れた」、「通貨戦争を引き起こす」
と国際的な非難の目が出現。

ドンブレト独連銀理事は「通貨戦争を防ぐ明確なルールを促す」
メルケル独首相からは「日本を為替相場の懸念なしに見ていない」との見解を示していました。


各国の非難の目に最初にかみついたのが、またまた甘利さん。
「ユーロ安の恩恵を受けてきたドイツに我々を批判する資格はない」と
言ってしまっています。

まさに通貨大戦争と呼ぶべき様な事態が発生しているように思われます。

ダボス会議は27日まで、G7が2月7日に、G20財務大臣中央銀行総裁会議が
2月14日~15日と金融当局者や、
各国の代表がそろいぶみするものがそろいすぎています。

ここでどの程度また言われるのか、それが波乱要素となりそうです。



さて来週ですが、
やはり、波乱要素は、今回の日本の政策に関する、各国の批判や
2月1日の雇用統計でしょうね。

ある程度いい水準まではきている気がするので、新規の材料待ちかもしれません。



にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

ダイ・ハード3

ダイ・ハード3を探してきました。

個人的には、ダイ・ハードシリーズで一番好きなのが、

このダイ・ハード3ですね。

これはおすすめです^^

深夜には消されてしまうそうなので、

お早めに。

引用:wikiより
ニューヨーク市内で突如爆弾テロが発生。「サイモン」と
名乗る犯人は警察に電話し、ジョン・マクレーンを指名する。
嫌がらせの様に、黒人達が多く住むハーレムのど真ん中で、
「黒ん坊は嫌いだ(I hate Niggers)」というカードを下げさせられたマクレーンは、
自身が白人である事も災いし、当然それを見た黒人ギャング達に半殺しにされかける。

しかし、その近くで店を経営する黒人の男・ゼウスに助けられ、
それを知り、面白くなかったサイモンの指示によって、二人は行動を共にする事になる。
第2、第3のテロを防ぐためマクレーンと巻き添えを食らったゼウスの二人は、
犯人の要求にニューヨーク中を奔走させられる。
やがて電話の男はマクレーンがかつてナカトミビル事件(1作目)で
殺した主犯・ハンスの兄だと判明する。




[高画質で再生]

映画 再うp ダイ・ハード 3 深夜に消します 








映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ガリレオ 続編

ガリレオが続編をやるそうですね。

映画版と同じく吉高由里子でやるとか。

映画版だけだったらまでしとしても、

続編まで吉高でやるのはなあ・・・

と若干溜息というかなんというか。

なんだかがっかりしそうな気がして・・・

個人的にはやっぱり柴崎コウの方がいい気もするんですけどね。

がっかりさせないでほしいですけど。

引用:yahooニュースより
「ガリレオ」続編決定! 新ヒロイン・吉高由里子を福山も絶賛 「天才肌の女優さん」


 歌手で俳優の福山雅治が主演して大ヒットしたフジテレビ系連続ドラマ「ガリレオ」の続編が4月より“月9枠”でスタートすることが24日、わかった。ヒロインには女優の吉高由里子が決定している。


 福山が天才物理学者・湯川学を演じて大ヒットした「ガリレオ」が帰ってくる。福山自身の連続ドラマ主演も、2007年に放送された同ドラマ以来、約6年ぶり。新ヒロイン・岸谷美砂を演じる吉高とともに、“新生ガリレオ”が怪事件に挑む。

 ガリレオファンにとっては待望の続編だが、大ヒットした前作から6年もの月日が経過したことについて、福山は「もう少し早くできればと思っていたんですが……一年間の連続ドラマが入っていたので遅くなってしまいました(笑)本当にお待たせしました」とコメント。さらに、「待ってくださってた皆さんより、僕の方が待ち遠しかったのかもしれません。早く撮影したいですし、早く見たいですし、早く見ていただきたいです」と、今作への意気込みを明かすとともに、「映画版“ガリレオ”とは違って、ドラマはコミカルな場面もたくさん見られると思いますので、そちらも楽しみにしていただければと思います」と、ファンに向けてメッセージを送っている。

 また、今回初共演となる吉高については、「天才肌の女優さんだと思います。初の刑事役ということもあり、言葉が難しい中現場で苦戦していたようですが、仕上がりはそれをまったく感じさせない。天性の女優気質を持ってらっしゃるのではないでしょうか」と絶賛。一方の吉高も福山について、「こんな日が来るとはと驚いています。現場では優しくも厳しくもあり、とことんストイックですてきな方です。初めての刑事役、初めてのドラマと映画の連動作品が先輩である福山さんとご一緒させていただくことに安心感と同時に幸せを感じます」と語った。なお、前作で湯川の相棒・内海薫を演じた柴咲コウは、続編決定を喜ぶとともに、「今回私が演じる内海薫は、訳あって後輩刑事を湯川先生に紹介することになります。変人物理学者の相手をするのは本当に大変なのですが…先輩刑事として、後輩刑事の奮闘を応援しています」とコメントしている。

 2007年10月期に放送された前作は、平均21.9%の高視聴率を叩きだした。福山&吉高の新コンビで一新した今作が、前作を超えるヒット作となるか、注目が集まる。










映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

オズ はじまりの戦い 予告編

オズ はじまりの戦いの予告編を探してきました。

オズの魔法使いも途中までしか見たことが無かったんですが、

そのオズの魔法使いの前日譚としての若き日のオズが描かれている映画のようですね。

なんだか面白そうですね^^

引用:wikiより
ペテン魔術師のオスカー・ディグズ(ジェームズ・フランコ)には野心があった。
「この町カンザスには良い奴が沢山いる。だが俺もそれにならって
”良い奴”なるつもりはない。俺は違う。俺がなりたいのは、”偉大な人間”さ――」

そんなあるとき、オスカーが乗った気球が嵐に巻き込まれ、
しなびた町カンザスから魅惑の国『オズ』へと飛ばされる。
オスカーはそこでテオドラ(ミラ・キュニス)、エヴァノラ(レイチェル・ワイズ)、
グリンダ(ミシェル・ウィリアムズ)という3人の魔女と出会い、トラブルに巻き込まれていく。

ペテン魔術師だったオスカー・ディグズが、いかにして大魔術師「オズ」となり、
また良き人間に生まれ変わってゆくかを描く。












映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

本日のドル円

本日のドル円です。

5分足
1月26日5分足

15分足
1月26日15分足

1時間足
1月26日1時間足


懸案となっていた、ダブルノータッチオプションが設定されていた90.75円をつけに行きましたね。

クロス円の上昇や仕掛け的な買いが出てくることによって、90.75円を上抜けてストップロスを巻き込んで言った形ですね。
アメリカの長期金利上昇も買いの材料となりました。ただ、週末ということもあって、最後の最後は利確による
下げという形でしたね。

さて、ユーロの方でも、ECBの3年物長期資金供給オペ(LTRO)を通じた資金供給の返済額発表を控え、
思惑的な買いが先行した形でした。

独Ifo企業景況感指数が市場予想よりもよく、時間外のダウ先物や日経平均先物の上昇から
リスクオンの動きとなりました。

LTROを通じた資金供給に関しても、
「返済額が市場予想の840億ユーロより多く、ECBのバランスシート縮小につながるとしてユーロ買いを後押しした」
との指摘があり、値を上げる展開となっていました。




にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

エアロスミス Walk This Way

エアロスミスWalk This Wayです。

よくCMでも使われてますよね。

あと、さんま御殿の最後の曲でも使われてますよ^^



【送料無料】【輸入盤】 Greatest Hits [ Aerosmith ]

【送料無料】【輸入盤】 Greatest Hits [ Aerosmith ]
価格:1,512円(税込、送料込)









にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村


音楽(洋楽) ブログランキングへ

ケリー・クラークソン Kelly Clarkson Stronger

ケリー・クラークソン(Kelly Clarkson)Strongerです。

ケリー・クラークソンのStrongerは、

今、確かグラミー賞にノミネートされていたと思います。

ちなみに、ケリー・クラークソンは以前にも、

Best Pop Vocal AlbumとBest Female Pop Vocal Performance

のグラミー二冠に輝いています。

今回のこのStrongerはわりと私も好きですね。

パワーがもらえる一曲と言える気がします。



【送料無料】【輸入盤】 Stronger [ Kelly Clarkson ]

【送料無料】【輸入盤】 Stronger [ Kelly Clarkson ]
価格:2,211円(税込、送料込)









にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村


音楽(洋楽) ブログランキングへ

とんねるずのみなさんのおかげでした 第17回細かすぎて伝わらないものまね

とんねるずのみなさんのおかげでした 第17回細かすぎて伝わらないものまねを探してきました。

細かすぎて伝わらないものまねの番外編と

平成ノブシコブシの吉村が買わされるというのが昨日の内容でした。

番外編ではいろいろありましたけど、

最後の最後に、キンタローの優勝のネタをやってました。

視聴率が欲しいためのフジの作戦かなと思いつつ(笑)

吉村は破天荒がアダになりましたね(笑)

けっこう高い買い物させられていました^^

[高画質で再生]

とんねるずのみなさんのおかげでした 2013_01_24 







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
今まで紹介した中での暫定順位(初心者向け)
順位 /業者名 / 評価
1位 みんなのFX  S

2位 外為ジャパン  S
外国為替
3位  JFX  A+

4位 SBI FXトレード A+

5位 アイネットFX  A

6位 FOREX.com  A

7位 FXブロードネット  A

  8位 DMM.com証券  A
DMM.com証券
9位 マネーパートナーズ  B+

10位 ヒロセ通商 LION FX  B+
為替
11位 ライブスター証券  B+
ライブスター証券
12位 外為オンライン  B+

13位 FXTF  B+
FXトレード・フィナンシャル オートFX
14位 FXプライム  B
選べる外貨 120×60
おススメシステムトレード
1位 インヴァスト証券  A+

2位 FOREX.com  A+

3位 FXブロードネット365  A

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに
参加いたしました。
どれか1つでもポチしていただけると
嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りのページがあればどうぞ↓↓↓
利確、損切りはこれでわかる!!
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
438位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
リンク
お気に入り
プロフィール

カルミナ・ブラーナ

Author:カルミナ・ブラーナ
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
おすすめ

カイテキオリゴ

くりっく365/大証FX 暫定順位
1位 FXブロードネット365  A

2位 むさし証券 トレジャーネットFX B

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。